嬉しい話題と腹立たしい話題

コースト・トゥ・コースト「アップタウン・ガール」プラス

コースト・トゥ・コースト「アップタウン・ガール」プラス

前から持っていたのですがあんま聴いてませんでした。
ふとしたきっかけで聴いてみたのですがめちゃいいですがな。
というわけでアップしました。
俺好みが変わってきたのかな。。。




日本がW杯出場を決めました!!いえい☆
世界1番乗りってのが気分いいですね!!
そして3大会連続ってのも最高。
この勢いで常連国になって欲しいもんだ。


さて今日の試合ですが。
前半見れなかったのですが後半はまぁいいリズムで攻めてたんじゃないかな。
少なくともバーレーン戦よりは。
前半との比較できませんが大黒の投入でリズムが変わったとの事。
ジーコにしては早い選手交代で、それも大当たりでしたね。


ピッチは状態あまりよくなかったですがそれにしてはミスも少なかったんじゃないかな。
何よりも得点への意識が見られたのがよかった。
中盤高めの位置でボールを奪ってからは早い展開でシュートまで持っていくシーンが多かったし。
リスタートからの動き出しも良かった。
ただボールが落ち着いてしまったときは球を出すところがなくて下げてしまうシーンもチラホラ。
大黒のようにオフサイドになってもいい。とにかくボールをもらう動き、これもっと徹底して欲しかった。
守備もよかったんじゃないかな。
1対1でまけるシーンも少なかった。
まぁそこら辺は格下相手なので当たり前といえば当たり前。
スコアも実力差通りというところでしょうか。


あとは本大会でどれだけ通用するか、ですね。
こう言っては悪いが今のままでは無理だと思う。
川淵はトルシエの時より選手が成長したと言った。それはそうだと思う。
しかしチーム成熟度はどうだろう。
僕はまだまだ3年前のレベルに達していないと思う。
本大会までまだ1年あるのでこれからもっとチームとして完成して欲しい。
そのためにはコンフェデ、東アジア選手権アジア最終予選最後のイラン戦(ホームだしアウェーで負けてるので絶対勝ってくれ!!)といい形でチーム作りをして欲しいね。
未完成だけにもっともっと上を目指せると思う。


辛い事言ってますが嬉しい気持ちは変わらないし、何より感動しました。
日本代表、ありがとう!!






いいかげんにしろよ

と言いたくもなるわ。
渡辺氏が巨人の会長だと?!
お前はプロ野球界の毒だよ。
ここまで野球をつまらんもんにしたのはお前だよ。
なんでそれがわからんかね。
現行ドラフトもFAもくだらん制度だ。
やめちまえやめちまえ。
そして巨人が最下位になっていることを勝手に「野球界の危機」にすんな。
もう全国区のチームなんていらない時代だ。
巨人は1在京球団として。
他のチームももっと地元で客を呼べる球団になるべき。
それこそが盛り上がりとか人気に直結すると思う。
巨人が転んだら視聴率がとれないなんてのは明らかに体質がおかしいからだ。
Jを見習え!!そして1リーグなんて逆行的な制度を支持する会長なんていらない。
戻ってきたら野球人気が出ると思ってんのか?巨人が強くなるとでも??
その前に一場問題の責任をとってもらおうか。



貴様の汚れた手でこれ以上プロ野球に触れないで欲しい。





中日は楽天にサヨナラ負けか。
これが楽天史上初のサヨナラ勝ちらしい。
こういう不名誉な記録によく顔を出す中日。
昔から変わりませんな。