油断と焦り

僕は人生で色々と失敗をしてきました。
その中でも多いのが「油断」→「焦り」
もともと行動力がないので、「焦り」を感じないとなかなか行動起こしません。
ですので最近は日々自分を焦らせようと色々試す毎日です。
しかし今回は「油断」→「焦り」→「諦め」なる三段変化を成し遂げそうです。
こうなったらもうダメ人間ですね。


行動力という言葉が出たけれど。
僕はあまり何かに打ち込んだり熱意を持って何か努力をしたりということがあまりない。
特にここ最近は。
自分としてはダラダラ生きていてもそれが落ち着いた状態だと思っていたけど。
やっぱ違うな。
熱意を失った人間ほど魅力のない生き物はこの世にはいないだろ。