マクドナルド値下げ?!

実質的な値下げに踏み切ったマクドナルド。
セットの値段を500円などキリのいい価格にすることで会計時のタイムロスを極力減らす意図があるらしい。
飲食店バイトとしては納得できる戦略だなぁと感心しました。
忙しい時間にレジやってるときっと誰もが思う事なんだろうけどね。
それを実行にうつすあたりがやはりマック。
しかし値下げと言う事は消費者的には嬉しい事なんだけど、やっぱ手放しで喜べないところもあります。
景気はゆるやかに回復→横ばいという見通しが増えてきています。
そんな今値下げに踏み切ると言うことは・・・またもデフレ?!な感じではありませんか。
なかなか上向かないものなんですねぇ。
景気ってのは。。



勉強しないかんと思いながらまたハマってしまったものがあります。
漫画です。
ダービージョッキーという競馬漫画なんですが、あの武豊が原案だけあってすんごく面白い。
特にレースの場面は絵も迫力あるし、台詞なんかもものすごく上手いです。
まるで小説を読んでいるかのような丁寧な表現。
僕は競馬やんないけどけっこ感動しちゃいました。
まだ最終巻が残っているだけに期待大です。
個人的には「スラムダンク」「ルーキーズ」に次ぐスポーツ漫画ですね。
あー最後が気になる。。。。