本日は雨天なり!!

雨は嫌いです。
しかしこの時期の雨に僕はすんごく恩恵を受けております。
なぜって雨降ると花粉飛ばないから。


実際問題雨が降るととっても楽なのです。
鼻とか目とか。
でもまた明日から晴れるんですよね。
嬉しいやら悲しいやら。



最近話題になってる事。
その中でも中国で起きた反日デモは気になる話題です。
別に中国に知り合いがいるわけではありませんが。
最近経済的に急成長を遂げている中国。
その成長率はかつての日本の高度経済背長期と同じ水準。
貿易に関しても日本の対米貿易額を超えるほど日中での貿易も盛んです。
言うまでもなく日中間の経済的関係はとっても熱いものになっている。


ところが!!政治的にはとってもつめたーい間柄。
これすごく残念な事だと思う。
まぁどっちの言い分も間違ってはいないし、どっちの言い分も自分勝手な気がする。
まーでもとにかく仲悪いのは一部の人たちだけであって。
経済同様政治的にも早く仲直りっていうかまぁ友好的な関係が築けるといいんだけどな。
そこはメンツとかあってなかなかうまくいかないんだろうけど。
「クニ」なんてのはそのうちなくなったほうがうまくいくのかな、なんて思った。