週で唯一?の授業の日

月曜は週で唯一学校に行かなければならない日。
一応ゼミとか隔週の授業とかあるのでたまーに週3になったりするのですが。
大学生活も4年目ということで(うまくいけば)あともう学生でいられるのも1年を切っているんですね。
そう思うとなんとなく大学は楽しいところです。なぜか。
しかし国際経済学の授業はいきなり難しくなった。。
今までは板書してある事しかノートしなかった僕が!今期は先生の話す事まで書くようにしてるほどがんばって(てか当たり前?)うけてるんですけどね。
やっぱ積み重ねが大事と言う事でしょうか。

そうそう、嬉しい出来事。
我が(?)名古屋グランパスエイトが先日の川崎戦(だっけ?)に勝って2位に浮上しました。
戦力的には毎年勝ってもおかしくない位置にいると思うのですが、なかなか勝ちきれず不本意な位置に甘んじていたグラが。。。
それにしても中村はいいですね〜代表クラスの力あるんじゃないかな。
ルーキー杉本もいい働きしてます。ウェズレイもういなくていいんではと思うほど。
首位鹿島との勝ち点差は少し開いてますがなんとか追いすがって欲しいもんです。


って毎年思うけどどうせ今年もダメなんだろうなぁ。