ライブ乙

これはなかなか味わうことのできない脱力感・・・
や、脱力感とはまた違うのかな。
寂しいだけかも。



ライブの終わった後というのは独特の感覚に苛まれる。
多分充実した何かを終えたとき、誰もが味わう感覚なのかな。
いつだったか、かなり幼少のころ、合唱コンクールだか音楽発表会だかを終えたとき、まさに歌い終えて舞台を去った瞬間に、ふっと自分の体から何かが抜けていったのを鮮明に覚えてる。
それに似た感覚なのかな。
もちろん充実感とか反省とか感謝とか、これからやりたいこととか、頭の中は普段得られない刺激でねるねるねーるね状態なんだけどな。
なんだろなーこれは。



僕は人間関係に恵まれていると最近すごく思う。
特に人付き合いがいいほうではないし、進んで人と話すタイプでもない。
だから自分を見守ってくれる人がいるということに、すごく感謝をしなきゃいけないなーと。
ごく最近ね、思うようになったさ。
遅いさ。
こと音楽に関しては、ほんと恵まれてる。
歌う場所があって、聴いてくれる人たちがいて、自分を高めてくれる人たちがいる。
あーなんて幸せなの(軽・・・
今のこういう境遇を、もっと大事にしたい。
そして共に音楽をやる仲間たちに負けないくらい、高いモチベーションで音楽と向き合いたい。
だって俺、まだまだだし。



でも少しだけ、こうした幸せな境遇は自分が勝ち取ったものだと。
そしてこれからも自分の力でこれを生かしていくのだと。
少しだけ思うことにした。