お疲れです!

今日は夜にバンド練習があった。
まだバイクは修理中なので、たくやんにお迎えを頼みましたさ。
いつもいつもすんません。
ちなみに昨日はあっくんに送ってもらいました。
みんないつもありがとう。



あーーー
今ドキュメントを見ていた。
全身の筋肉が徐々に動かなくなる病気。
そして最後には目と口元、指先しか動かない。
呼吸も、機械をつけないとできない。
そんな患者さんとその家族の話だった。
でも、その人は強く生きていた。
前向きに生きていた。



やりたいことがたくさんあるのに、人の助けなしには何もできない。
何かを伝えたいけど、思うように伝えられない。
でも、生きてる。
生きるって何。



僕にだって大事なものがある。
今は音楽がすごい大事だし、歌ってるときが一番楽しい。
でも、例えそれを失ったとしても。
「生きていたい」といえる人間でいたい。
そして不自由なく生きている今を、精一杯。
失ったとしても後悔しないくらい、精一杯。
生きたい。



「人間は、強くなれる」