曇り空の七夕と楽すぎて苦痛な仕事

今日は7月7日、七夕の日ではないですか!!!!
例年通りあいにくの曇り空ですけど。
僕の曖昧な記憶では、ここ数年七夕の日に快晴だった日って無いような気がするんだけど。
どうなんでしょうね?
こんな時期に七夕の日を持ってくるやつが悪い。
もっと晴れそうな日にしたらいいのに。



ちなみに僕の誕生日は観測史上最も晴れる確率の高い日(だっけ?これまた曖昧)です。
たしかそのはず。
なんたって東京オリンピックの開会式を晴れやすいこの日にしたわけだから。
そしてついこないだまでは国民の休日だった。
ハッピーマンデーとかいうふざけた制度が導入されるまでは。



ただ今バイトを掛け持ちしまくってます。
かてきょ2つ入れると全部で5こか。
多いな。
今日の仕事はハガキを仕分けする仕事。
某テレビ局に送られてきたハガキを番組、性別、年齢、クイズの正解不正解等に分けるのです。
座りながらできるので「楽かや〜」とか思ってたが、単調作業過ぎて辛い。
精神的にやられる大変な仕事であると気付きました。
こんなんで来年から座りっぱなしの仕事なんてできるのかな。
不安だ。


でもけっこうハガキの内容は面白かったりする。
3万円が当たるやつには、「息子の学費に当てるので」とかあった。
おいおい、学費ぐらいはこんな懸賞当てにせんとちゃんと払ってやれよ、と思う。
ナントカってホテルの食事券だと、「一度でいいからセレブの気持ちを味わいたい」とか。
あと色々あったけど忘れちまった。
まぁとにかく突っ込みいれたくなるほど面白かっただよ。
会社のデスクで、というよりは家でごろごろしながらやりたい仕事だな。



とっても量が膨大なので誰かバイトしたい人は連絡ください。
時給900円です。
場所は名大近くなんで。
…結構マジですけどほとんど誰も読んでないからなぁ〜



久々に裁縫をした。
そんなキャラじゃねぇだろ〜
確かに高校以来、いや中学以来か?
とにかく針の穴に糸通すのも久し振り。
でも無事に5枚のワッペンを縫い付ける事に成功しました。
やーガンバッタ。
やってみると楽しいもんだねぇ。
何十回と自分の左指指しましたけど。
なんとか服は着れそうです。
もう汚しません。