名大祭


今日は名大祭でした。
自分が企画に参加しない学祭はこれが初☆
というわけで親心みたいな見守る気持ちで見てきました(偉そう)
サークルの方はライブ運営にもかなり慣れてきた感じ。
歌の完成度も高いし成熟期って感じだね。
ただその分(?)突出した何か、が欠落しているような気もした。
手探りでやってた頃と違って今では下積みもあるし、それはある程度しょうがないと思う。
でもそこに落ち着いて欲しくないな、と思った。
僕なんかに言えることではないがまあサークル員は読んでないからいいか。


あとはバイト友達のH川を見た。
C大のビックバンドジャズサークル(?)です。
彼はサックスやってましたが、いやぁかっこよかった。
バイトの友達がジャズって何だか不思議な感じでしたが。
見直したよ(またも偉そう)
そいやキャッツは今日忙しそうだったな。
まぁ知ったこっちゃないが。


久し振りの友達に会うのはなんだか恥ずかしい。
どう喋っていいかようわからんからな。
でも行ってよかった。
色々話せたし。


「自分のことを覚えていてもらう」というのがテーマの文学作品や映画がある。
これってすごく大事な事。
MONSTERもそうだ。自分を知る人間が一人もいないという孤独。
逆に言えば自分を知っている人間がたくさんいることはとても幸せなことだ。
そういう意味ではとても意義ある時間だった。
惜しむらくは友達に「最近何してるの」と聞かれて、自信を持って答える何かがないことだ。
今の課題は胸を張って「・・・してる!!」と答えられる何かを見つけること。


がんばる事だな。





中日大逆転で日ハムを3タテですか。
復調ってやつですね。
交流戦で作った借金を少しでも多く返せるといいね。
頑張れ!ドラ!!!


そして藤田俊哉選手、グランパスに移籍決定!!(パチパチ)
てっきり浦和に行くもんだと思ってたからな。余計に嬉しいってもんよ。
チームも4位でまだまだ上を狙える状態。
前半若手の活躍が目立ってただけにこれからはベテランの経験をチームに浸透させて欲しい。
勝てるチームだと思うよ。グラは。
生え抜きも育ってきたし、FWの整備は必要だけど、それさえ整えば優勝すらできる。
そう信じているよ。
ま、これは万人が持つファン心理ですがね。