みくしの方ばかりでこっち忘れてた。
というか、そもそも義務感に駆られて書くもんでもないけどね。



さー、明日からまた仕事というわけなんだけど。
どうしたもんか、F1って日曜の夜OAなんだよねー
どうしようねー困ったねー
寝ておこうかねー



僕は相変わらず人間関係が苦手なわけだが、どうも最近は頑張ってるような気がする。
というか、楽しいなぁと思えるようになった。
人間の輪が広がりを持ち始めると、おぼろげながら社会(の一部?)が垣間見える気がするのだ。
文章にするとすごく当たり前のことのように感じられるけど。
実感として。
感覚として。



俺は人から頼られたり、信頼されたり、そういうの苦手。
そんな機会もなかった。
・・・と思ってたけど。実はそうでもないのかな。
ただ、それに気付いていなかっただけで。
謙虚という言葉を知った時、まさにこうなりたい!と思った。
でもそうすることでだんだん自分を出さなくなって。
でも解って欲しくて。
でも実は全部見破られてて。
自分を見ていなかったのは、まさに自分ひとりだけだった。



生きることって複雑に思えるけど、ほんとはシンプル。
多分、人間関係も。
本当に信じられたら、例え裏切られても後悔しない。
そこまでのステップとして、
やはりその人の事、ちゃんと知る事。
その人が今見ているもの
描いているもの
歌う言葉



収集がつかなくなってきた。