寒いし、鼻出るし

桜は満開な感じですが、どうも天候には馴染めてない、そんな今日この頃。
久しぶりに日記を更新いたします。



春休みは、どうあがいても午前中に起きるということは無かった。
でも今日はちゃんと9時台に起床。
えらいでしょ。
ちゃんと癖つけていかないと、また明日起きるの大変だしね。
そんなこんなで僕も社会人ですよ、とうとう。
何だか変な感じですねぇ。
だってサラリーをもらって仕事(まだ研修中だけど)してるわけですよ。
でもタイムカードとかないんだよ(笑
自由な時間もないし、今はとにかく他事が考えられない。
でも会社行くのは嫌ではないし、何もかもが勉強。
挑戦と反省の毎日。
ブラッシュアップされていく段階は楽しくもあるけど、自分という存在が曝け出されていくのは恥ずかしかったり、気後れもする。
でもそこには確かに等身大の自分がいて、何かを語っている。
僕はいつもその声が聞き取れず、もどかしい思いをしてきた。
今は少しだけだけど、何を言おうとしているのか、分かる気がする。
だから素直になれたのかな。
かっこ悪いし全然だけど。
俺は要領も悪いが諦めも悪いんだ。