時差ぼけボケ

ぜんぜん眠くない
そのうえ腹は減る
絵に描いたような時差ぼけ状態、、、



イタリアは楽しかった!
一言で言えばそう表現できます。
でも一人旅で少し寂しかったり、苛々したり、感動したり、喜んだり、色々ありました。
その全てが楽しかったと、総称すればそうなりますね。



海外に行けば自分が変われるとか、2年ぐらい前はそう思ってました。
それはまぁ間違いではないとは思います。
でも大事なのは、帰ってきて自分がどうするか、なのだと思います。
海外へ行くことで得られるものは、変わった自分ではなく、自分を変えるきっかけだと思うのです。
だから帰ってきてこうもだらだら過ごすことは、絶対よろしくないことなんだと、思いつつもだらだら過ごしました。今日は。