風邪だ

wakkii10102005-09-27

なんかだるーい。これは風邪だ。間違いない。
153の中央分離帯みたいなとこに、もう枯れてしまったようなモリゾーとキッコロがいる。
海上の森に帰ったんじゃないの?と言いたいけど、結局1度も万博いけなかったのでなんも言えない。
行きたかったな・・・って思うだけで半年過ぎちゃったんだな、はぁ。




今日のレシピはボンゴレ・ビアンコです。
たまねぎとにんにく辺をオリーブオイルでいため、あさりを投入し白ワインで蒸す(といってもフライパンにフタしただけ)。
塩コショウで味を整えつつスパを絡めたら完成!!
スパケッチは簡単なのです。
おいしかったんだけど、やや味が薄かったかな。
あと白ワインがやけにフルーティで(多分調理用じゃないからかな)どうもスパには合わなかった。
まぁでも初めてにしてはうまかった!!
今週は昼過ぎから集中講義という事で、昼ごはんは経費削減のため自分で作ることに決めました。
といっても毎日スパです。飽きません。
明日はぺペロンの予定。



食欲の秋だからか、最近お腹が空きます。
しかしお腹のたるみが気になるので、間食は我慢しないと・・・
ひもじい。。