ぱおーん

疲れたよん。



郵政民営化法案が否決されました。
そして衆議院解散。
9.11に総選挙とな。
日本も大きく変わろうとしているのだろうか。
選挙は国が試される。
選ばれる立候補者だけではなく、投票する人、しない人、その全てが試されると僕は思っている。
そして国が動いている。
政治が動いている。
この局面に直面しているのは政治家でもマスコミでもない。
自分だ。
国を動かすほどの大きな力はなくても、国が動くその流れの中に常にいたいと思う。



郵政民営化の是非を国民に問う、という理由で衆院解散ってのは筋違いだよな。
選挙ってもっと総合的なもんだと思うし。
色んな人が色んなメディアを通じて色んな個と言ってるけど、筋違いな事が多すぎると思うのは僕だけだろうか。
新党なんてナンセンスだよ。