鼻血

久々に流血しました。しかも鼻から。
俗に言うハナヂというやうつですな。
何で出たのかはよくわかりませんが、多分涙とリンクしてたのだと思います。
いつもどーりバイクで学校へ向かう途中、右目のコンタクトがずれたのかゴミを拾ったのか、突如目が痛くなってですね、痛くて目が開かないわ涙は出るはでとりあえず歩道にバイクを止めたですよ。
そしたら鼻がムズっとしたので、ああ涙と一緒に鼻水まで出てきたやぁチクショウとおもってミラーに映る自分を見たら・・・


血じゃんコレ。


というわけでかなりテンパりました。
止まらないんだもん。
鼻すすりながら大学までなんとか辿り着き、トイレで手と顔洗って授業出ました。
災難だったわほんとに。
ハナヂって何だか恥ずかしいですしね(じゃあこんなとこで暴露してんなよと)




Musical Baton
というのが回ってきました。
他人のとこで見た事あったけど、回ってくるとはなぁ。
鼻血ネタだけじゃ寂しいので書いてみるとします。



"コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量"


てゆーかパソコンに音楽入っておりません。
ipodは弟のPCで曲の管理してるしなぁ。
なぜならituneがこのPCのOS対応してないから。
楽曲の管理は専らCDがこなしております。


"今聞いている曲"


なけなしのお金で借りてきたスキマスイッチを聴いております。
NOWPLAYINGという意味で言うなら「君の話」という曲ですね。
スキマスイッチ、予想以上にいいですね。
この曲もいいし、1曲目の「螺旋」もいい。
新しいアルバム欲しくなってきました。


"最後に買ったCD"


バンドでJETの曲をやることになったので、GET BORNというアルバムを買いました。
これが最も最近買ったCDですね。
昨日も書いた(っけ?)けど、邦楽アルバムは高すぎて買えません。
scriptのアルバムが欲しいんですが、なかなか購入に至らない。。。


"よく聞く、または特別の思い入れのある5曲"


うーん、難しいなぁ。
よく聴く曲なんて山ほどあるし、思い入れのある曲と言われても忘れっぽいのであまり思い出せない・・・
まぁなんとか5曲搾り出してみよう。


1.「GET READY」by Blenders


これは去年までやってたアカペラバンドの解散ライブの、アンコールで歌った曲です。
結成2年目から歌い始めて、それ以降全てのライブで歌ってきた曲じゃないかな。
メンバーはどうか知らないけど、僕はこの曲が一番好きだった。
何かのライブでこの曲を歌ってる最中、めっちゃ楽しかったもんだから「もうこのまま歌えなくなってもいいや」って思ったことがある。


2. 「Stacy's Mom 」by Fountains Of Wayne


僕が初めてFOWと巡り会った曲。
もう特に言うことはございません。


3.「Hark! The Herald Angels Sing」 by Blenders


またBlendersかよ。
この曲、マジコーラスやばいです。
鳥肌立ちます。
確か元はゴズペルだったかな。
まぁ教会系の曲であることは確かです。


4.「To Be With You」 by Mr.Big

いろーんなアーティストによってカバーされてます。
名曲の中の名曲。


5.「風」by コブクロ
コブクロ好きです。特にこの曲は、いいですねぇ。
詩にやられました。


んーなんか不本意だけど、こんなもんかなぁ。
5曲じゃなくて50曲ぐらいだったら楽に書けるのに(ほんとか?!)
特に回す相手もいないのでこの辺で。




追記

今日借りてきたアルバムに、スーパーカーのベスト2枚があって、今それ聴いてます。
昔からスーパーカーを聴くと部屋が不思議な空気に包まれたような、そんなふわふわした気分になれます(ふわふわ・・・はやばいんじゃないか?)
ベスト盤もまさに最初から最後までそんな感じ。
でもどうやら解散みたいですね。
とっても残念です。
ってあんま聴いた事も無い僕が言うのも何ですが。



追追記

祭り行きたくなってきた。
誘ってみようかなぁ〜
そろそろ計画立てないと辛いよね。
去年は花火行ってないし・・・今年こそ!!


追追追記


名古屋競馬宮下瞳さんが女性ジョッキーとしての日本タイ記録である350勝をマークしたそうです。
まだ28歳だとか。若いですね。
記録更新は間違いないでしょうし、これからも頑張って欲しいですね。
アンカツみたいにいつか中央にも参戦するのでしょうか。
写真見ましたが、綺麗な方ですね。